いたたまれない。

のんびりまったり。ゲーム日記。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

イグニス=ファテュウス

Author:イグニス=ファテュウス

Ses鯖出身、鯖統合によりMimirへ。
MEアクビがメイン。他雑多にゾロゾロ。
愛称:イグニー


カテゴリー


最近のコメント


最近の記事


過去ログ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


よゆーだった。
Dragonica10053019182500.jpg
ロードオブナイトF5楽々クリア。

このでっかいめんたまなオブジェを壊していく地味なお仕事。
つっても二つ目からは周りに敵がいるし、ラスト三つ目はロードオブナイト二匹+雑魚いるしw
とりあえず周りの雑魚をさささっと片付ける範囲攻撃がないとキツイ訳デス。

このミッション、残りモンスター数が表示されてますけど、ぶっちゃけ全く倒さなくてOK。
目玉オブジェだけ三つ壊せばクリアできるです。
倒してもいいけどEXP1だよwww

♂アコもソロでいけなくはないかなーと、思ったけど面倒だw
連射つらいよ連射(F5は♀アコでも連射ばっかです)
ドラゴニカ / 2010.05.30 21:45 / TB[0] / CM[0]


青くなりましたん♪
Dragonica10053003255406.jpg
Lv37が♂アコ。
もうすぐ追いつくよひひひwww

目下の問題はアコの火力でロードオブナイトF5を乗りきれるかどうかなんですが。
ゴーストマジシャンもまだ全部揃ってないし早く揃えたい……カダコイン足りねぇ。

フィールド系のクエストこなしてせっせせっせとコイン貯めつつやってますが、あっというまに消えてくよ!w

ドラゴニカ / 2010.05.30 03:34 / TB[0] / CM[0]


ちゅどどん
俺はあいちゃんの嫁になる!
Dragonica10052822244400.jpg

スーパー冗談です。
んなわけで装備でなんとなく把握してください。Lv29まで育ちマシタ。
このこフェアリー装備が泣けるほど似あわないので早くゴーストマジシャン装備になりたいデス。
♂アコはとてもかわいかったのになぁ。

レインオブファイヤばっすんばっすん落としてるので若干♂アコよりMP食いますが。
Dragonica10052822255202.jpg
それでも余ってるとかどうよすげーだろ。
生まれてこの方POTなんて買ったことないんだぜ。


どーも自分技をつなぐのが苦手だもので、アコWizが性にあってるようです。
溜め込んだPOTはそのうちまたあいちゃんに押し付けようかな。がんばって全部くってくれ。
ドラゴニカ / 2010.05.28 22:38 / TB[0] / CM[2]


あれ?
Dragonica10052715353706.jpg
おい、ハンターどこいった。

うーんと、ハンター消し、レンジャーになり、そして今アコライト\(^o^)/
♂アコとは違って、レインオブファイヤを上げていってる火力重視ソロ型でっす。

ドラゴニカ / 2010.05.28 01:18 / TB[0] / CM[0]


変態がきたぞおおお!!
Dragonica10052219200800.jpg
なんじゃこりゃ!

カエルの前提スキルなんですけど、敵を4秒凍りつかせるとかそんなネタにもならん使えないスキルどうするよと、ショートカットにも入れてないしもちろん使ったこともなくて。
たまたま思いついて使ってみたら強烈過ぎて腹筋崩壊したwww

これはwwww凍りつくわwwww
股間光っとるがなwwww

変なおっさんの声もするしで、すっごいネタスキルだよ!
ドラゴニカ / 2010.05.23 01:01 / TB[0] / CM[0]


スーパードSタイム
Dragonica10052019524703.jpg
なんじゃこりゃないわー!


せこせこソロで頑張ったWizも40歳。
よーし俺アークメイジになっちゃうんだぜ!

数時間後、そこには燃え尽きたイグニーがいた。

40なってすぐでるわけじゃなくて、悪魔の吐息F5まで終わらせてからになるんですが。
そこまでで増えた18%余裕でなくなる勢い。

なんせマグマダンジョン、苦手なイライラ棒が多い。
基本横スクロールのゲームの癖に縦に飛び石が並んでるとかなんぞや!
あと、門番を倒しても門が開かないなんでー、って泣いてたら門は破壊しなきゃなんないとか罠が多すぎるw

一番目、二番目の門番は倒さなくても門だけ壊せばスルーできるのが二回目に発覚(一回目、門の開け方わからずに隅っこでググってる間に死んでたorz)
三番目の門番だけは倒さないと鍵が手に入らないので、地道に倒すべし。

二度目のマグマダンジョンチャレンジでラヴァロンさんのお部屋に到着。
開始数表で蒸発。

えっとですね。基本横スクロールなので普段は←→にしか攻撃できないっすよね。
この部屋。↑↓に押すとそっちむいて攻撃するんだwww
なにこの罠www

ザコ敵無視ができない場所なのが辛い。
1.ザコ敵を倒して手に入れたもので、画面下のギミックをチャージ(SSはムービー画面なのでうつってません)
2.ギミックを使ってラヴァロンさん攻撃
3.ラヴァロンさんがorzなって頭を下げてくるのでその間に顔面フルボッコ
ってな手順でないと倒せないとかな!

メテオおちてくるんすけどwww一発食らったら半分以上HPもってかれるんすけどwww
むりむりむりwww

そんなわけでWizは二次転職を諦めた。
アイちゃん達が追いついてきてPT組めるようになるまで泣き寝入りする。

ドラゴニカ / 2010.05.21 09:07 / TB[0] / CM[0]


ケロケロ
Dragonica10051620375200.jpg
なにこれこわい。

ミッションのムービーは邪魔なような面白いような。
一番は銀狼とペガスでパンチラやってくれた幼女ですか。

Dragonica10051707491200.jpg
しかしこのホモ臭いサンカクンカ兄弟も……
心臓に毛が生えた自分でも流石にこれでは萌えなかった。

Dragonica10051718263202.jpg
そんなわけで、アコがあいちゃん待ちしててなかなかLv上げられない日々だったりで。
ロードオブナイトエキスパート取ってみたりとかしてました。
あとスキルポイントが地味に余ってるのでネタスキル。ケロケロ。

まじでwwwネタwwwなにこれ超www使えないwwww
PVで使えるんだろうか。だったら地味に嫌がらせだけど、乱戦だとたぶんすぐ殴られて元に戻っちゃうだろな。

久々にあいちゃんと再会したので、ミッションとか行ってたんですが。
やっぱPTの方が面白いなぁ。
当然ソロでも狩れるけど、やっぱ作業になっちゃうんだよね。
プリになったらもっとバッファスキル増えるので、早くプリになりたいんだけどあいちゃん!


*おまけ*
Dragonica10051722345303.jpg
なんの変哲もないズボンに見えますけど。
正面の防御力だけを重視して作られているので、後ろから攻撃を受けるととても危険だ。
なにそのチ○コガードwwwww前を守っても後ろからアッーされちゃ意味がねぇwwww

ち○こ○んこ連呼してたけど、フィルタかかって全部伏字になるという。
「イグニーから伏字をとったら何も残らないじゃないか」
ってひどくね?wwwwひどくね?wwwww
チャットログはあいちゃんがSSとったらしいんで、そのうち晒されるとおもいマス。


ドラゴニカ / 2010.05.18 00:52 / TB[0] / CM[0]


れべる6
じゃん
Dragonica10051604352701.jpg

じゃじゃーん。
Dragonica10051604353203.jpg

ぱんぱかぱーん。
Dragonica10051604354604.jpg

運良く指名手配で地域の違うドラゴンナイトがでまして。
大体はLvあがっちゃったりでなかなか一気に二枚揃わないんですが。

めでたくスロヒがLv6になりましたん。
通常狩りの時はとてもお世話になってるスキルなのでありがたやありがたや。


んなわけでサボリサボリですけどやってます。

ドラゴニカ / 2010.05.16 06:44 / TB[0] / CM[0]


ダン箱住人。
盗賊もいくたの死を乗り越えて、でもって手伝ってもらってクラウン転職。
よぇー、射程みじけー。やってらんねー。

Dragonica10051022221600.jpg
なんでリセット前にダン箱とってみたの。

これはかっこわるいwwwwwwみかん箱かよwwwww

ドラゴニカ / 2010.05.11 00:04 / TB[0] / CM[0]


ギルドができたよー。
Dragonica10050521362301.jpg
できましたヽ(゚∀゚)ノ

別キャラでINしてても連絡取りやすい楽になったー。
ギルド名は「変なのじゃなきゃいい」って言われたので。

スノードロップ、花言葉は「希望」

イグニーにしてはまっとうなことをいうので気持ち悪い。

という評価をもらいました。なんじゃそりゃ。
一応♀なんですけど。

ROのギルド名だってネタギルド以外はふつーだったしぃ。
なんかあうるんもドラゴニカで遊び始めたらしいのでギルドに誘っておきました。
最初の時点で50人も入れるなんてよゆーだね。

で、先日のエンダイロンクエの話。
Dragonica10050407593900.jpg
ちょうどWizで行ったのでついでにSSとってきた。
この位置がZキーの認識位置デス。

ドラゴニカ / 2010.05.06 01:02 / TB[0] / CM[0]


そんなわけでエンダイロンクエが終わったのだ。
Dragonica10050400124300.jpg
みんなあおいぶきになりました。

アコライト専用防具は上着がながくて足が隠れますです。
これでおしりふりふりはしご登るのだからたまらないハァハァ。

変態発言は置いといて、今日気がついたこと。

*地下水道*
一件普通のマップに移動するかのように思うのですが、PT時はリーダーがZキー押さなきゃだめ。
リーダー以外でZ押して入った場合、同じマップでも別次元ってか一人ぼっちになっちゃいます。

*水の神殿*
こっちは誰がZキー押しても入れます(通常フィールド扱いですしね)
ただし、エンダイロンの部屋だけはPTリーダーがZキー押さないとやっぱり別次元に。
あとですね、ハンターの時これで三日ぐらい悩んだんですが。
エンダイロンの部屋はZキーの認識位置がずれてます。
普通に見えるワープゾーンに近づいてZだとエンダイロンの部屋に入れません。
ポイントは階段上がってすぐの場所。一番上の階段の真ん中が認識位置のようです。

精霊武器、クリティカルダメ+30%なんでことになってたのでクリでるとすごいことにw

あとディフュージョンキャノンですが、ホーミングというか近接して真正面じゃなくてほぼ真横、この位置でも攻撃があたるのです。しかも攻撃音変わって強くなる。
敵は攻撃に入る瞬間一瞬止まるので、近接して横から撃つ、真正面に敵が来たら一瞬止まってる隙にまた動いて撃つ。
アホみたいにつえーですw

インスタントヒールとスローヒールある上にMPも5K近くと多いのでPOTいらず。
魔術師時代はミッションボスなんかで大打撃食らうと多少POT食いましたけど、アコライトになってからは全くってほど食ってません。
クエストで貰ったのを保険用に持ってますけど、持ってるだけ。
青Pも滅多に食わんので増える一方www
ディルさんやあいちゃんに分け与えてます。イベントリが狭いんだ。

Wizのエンダイロンも終わらせなきゃなぁ。ブリザードまだだからしんどいんだw
誰だよキャノン切ったのw
ドラゴニカ / 2010.05.04 04:34 / TB[0] / CM[0]


そんなわけで、フーカー討伐のコツとかいい感じに掴んできたので、ウィザードになれました。
Dragonica10050302341000.jpg
槍がwww原住民みたいでダサイwwwww
精霊武器までの我慢だよ、うん、我慢だ。

Dragonica10050302342701.jpgDragonica10050302343002.jpg
スキルは振りなおして、魔術師時代の攻撃スキルをバッサリきってみました。
振りなおし前にバトルヒット取ってみたんですが、使用感がいまいち?
ていうかASPD遅すぎて遅すぎて。
マスタリーの前提なんですが、固定値上昇なのでアークメイジのアドバンスドスピアマスタリまで我慢しようかなぁと。
あっちは%上昇なので。
レベルが足りなくてブリザードがまだ。広範囲スキルの無い悲しさ\(^o^)/

Dragonica10050302363403.jpg
あと戦士は消して盗賊に作りなおしました。クラウン候補。マジ弱くてツカエネー。
近接攻撃タイプの職業はミッションソロ突破きついわー。
戦士はHPが高い分まだなんとかなるんですけどね。盗賊はもう攻撃ショボイは脆いわで。
あいちゃんあたりふん捕まえて転職手伝わせようと思ってます、いひひ。

ラグナロクオンライン / 2010.05.03 02:48 / TB[0] / CM[0]


おいいいいい!
Dragonica10050107262500.jpg
これ、おかしくないっすか。
倒したはずなのに倒せてない、攻撃無論全然当たらない。
なのに相手からはフルボッコ。

ザコ敵だとたまにある現象なんですけど、まさかミッションボスでやられるとは思わんかった。
これでF4クリアだーって喜んだ矢先にコレかよ。やる気そがれるわ。

貿易港のハイパージャンプであらぬ方向に嵌るバグもまだ残ってるしぃ。
課金アイテムせっせと実装してる暇があったらこういうバグを直して欲しい。
特に画面バグはキャラ選択まで戻らないといかんので、ソロの時ならともかくPT時はマジで泣ける。
CC、チャンネル変更ログアウト、これでPTから脱退しちゃうんだもの。致命的すぎる。

うちみたいに身内PTならメッセでいまどこー?とか聞けるけど、野良PTならどうなる。

アイテム課金制のゲームで概ね、バグ放置で課金アイテムせっせと実装そしてユーザー離れ。
ドラゴニカも同じ運命を辿るのかねー。

Dragonica10050102053601.jpg
まぁとりあえずアコは地道に成長してサンクとれました。
ROのサンクとおなじよーなもんです。
ドラゴニカ / 2010.05.01 07:38 / TB[0] / CM[0]



 + 


カウンター


巡回先

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


* Designed by cadet; * -----【Login】
