いたたまれない。

のんびりまったり。ゲーム日記。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

イグニス=ファテュウス

Author:イグニス=ファテュウス

Ses鯖出身、鯖統合によりMimirへ。
MEアクビがメイン。他雑多にゾロゾロ。
愛称:イグニー


カテゴリー


最近のコメント


最近の記事


過去ログ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


長男は寝ている。
031.jpg
収集品集めとかの面倒な仕事は大概まわってくる、受難の三男坊。
ジャティ族の王冠クエの羽集めしてました。
とりあえずがんばってもらったご褒美に報酬Expと恥ずかしい王冠を与えておきました。
未転生時代からだいたいこんなことをやって育っているのが三男坊です。

四男ヘルディスがあぼんしてしまったので繰り上げ四男になったのが冠さん。
032.jpg
INおでん1。
鳥時代にチョロっと来たことはあるんですけどね。
+8ダブルボーンドリュートなんてふざけた武器でどんぐらいダメが通るか未知数なので、まったり1Fで。
演奏解除用の武器持ち込むの忘れたー!
LAもらってもこの体たらくなので、2の湧きには耐えられませんよねー。これじゃ。
うっかり素INT70まで振ってしまったので、常時SPは余裕でした。
いっときバンバンおかわりが出てくるわんこそば状態になった時があったけど、それでも残りSP900とか…。
沸きが激しくてもSP的には問題ないんですが、抱える人が潰れます。範囲火力無いし(´・ω・`)


んなわけで、今日は長男以外が働いてる日でした。まる。

【余談】
033.jpg
かえる王子は死んでもかわゆかった。つか何やってんの次男さん。

イニス「紫箱から毒瓶でついカッとなって飲んだ」


ラグナロクオンライン / 2012.08.30 01:07 / TB[0] / CM[0]


BSのアイデンティティ崩壊。おや…イグニーの様子が…?
メンテ明けにまっていたもの。


8月28日パッチ内容について
■「討伐クエスト」において、以下の作業を行いました。
討伐クエストにて「タムラン」の受注を終了しました。
(現在、討伐クエスト「タムラン」を受注している方は、クエストを達成後、再受注できなくなります。)

■「ジェジェリン」「ティクバラン」「エンカント」「ブギスギス」「タムラン」の使用スキルを調整いたしました。

■「タムラン」「フレームスカル」のステータスを調整いたしました。


……はい?(´゚д゚`)

幾つか前の記事で書いたように、BSさんの主食タムランになにやら変化が。
びっくりするぐらい経験値が美味しくなったとの発表を見たものの、スキル追加とかなんすかね。
とりあえず行ってみようって行ってみたんですけど、HXは結構な頻度で使ってくるわ、MAしてくるわ。沈黙攻撃は相変わらずだわ。
あとフレームスカルの野郎が要HIT高めなもんだからあたらねぇ。
あれよあれよというまにMOB、に包囲されてフルボッコ祭り。

これは酷い

殴ってみた体感だけなのでアレですがHPは1.5倍ぐらいに増えてるみたいですね。
あとATKが二倍以上になってるようなので、囲まれてボコられるとマジ無理。

なのでBSは早々にアユタヤを後にした…。

213.jpg
次の狩場はどうすべぇ。というかオーラになってもとうぶんタムランでルーン原石集めしてもらおうと思ってたのにぃ。
そんな意気消沈なBSたんと遊んでくれたのはるのじの修羅だった。
やさしい裸族。

サマスペ育ちなのと、タムランばっか篭ってたせいでベース98/ジョブ48とか珍妙なことになってたBSたんとも、ニブルで狩ること少々…
214.jpg
こうなって、更にその30分後ぐらいにはジョブカンストしちゃいました。
なんだか嬉しくないのはなんでだろう。

もともと転生する気がなかったんですけど、再びタムランに引きこもれる日を夢見て転生することに決めました。
つってもベース@50%ほど稼がなきゃなんですけどね。


そして、タイトル後半のうちの長男殿。
昨日しょっぺぇ装備を晒した後なんですが。
212.jpg
色々とお着替え。そしてLv100にヽ(゚∀゚)ノ
ディバインクロスはるのじからのいただきもの。当然ながらディバインを装備してしまうと、たとえSディバインを手に入れたとしても、盾Cの必要なアコセットはもう無理。
というわけ倉庫をあさって、なんかくだらない鎧作って遊ぶだろうと保管してたプエンテに、いつか高騰するんじゃね?ってするわけもないのわかってるけど保管してたリビオCをプスリ。

スピリンはメンテ明けにちょうど露店で見つけてほくほくと購入。
昔からありものとかで済ませてしまうのがイグニークオリティ。
ニンクリもフェンクリも売り払ってなくてよかったー。

164+170→164+238までMATK上昇。
それだけじゃなくtスピリンとクリップの合わせ技はMEはの威力もあがりますよね。
211.jpg
火力上がりすぎてびっくりした。
このSSってだと6k~7kぐらい、少なめだと4kって数字がでちゃってますが、10kが出ることも珍しくないという。
そう思うとほんとダメージの振れ幅大きくなったんだなーって思います。
MEは5Hitしますけど、この装備だと3Hit目には9割以上が落ちる感。残った娘々も4Hit目には落ちるので、確実にME一枚で仕留められるようになりました。

ちなみに昨日の状態だと3k~5k付近のダメがほとんど、たまに8kとか出れば儲けもの、って感じでME一枚では9割がた焼け残るのでME二枚必須という状態でしたん。
娘々のHPって19k程度のはずなのに…ヒールうざいおね(´・ω・`)

そんなこんなで装備が変わって、ヒャッハーヒャッハー言いながら娘々焼いてたらLv100に到達したというわけです。

例のごとく黒蛇王さんにもパオーンパオーン威嚇されましたけどね。
あっ黒蛇王!ってテレポしたら、とんだ先が元の場所から2セルぐらいしか変わってなかったときは「死ね」って言われてるのかと思った。


ラグナロクオンライン / 2012.08.29 03:27 / TB[0] / CM[0]


新しいものへの乗り換え
行ってきましたポートマラヤ観光。
といってもまだLvが足りなくてビョウウンゴとかいうきしょい人には会えないのでまったり。
ちょっと高価な装備はるのじからの借り物w
014.jpg
これは芝が生える勢いwwwww
なんなのこいつなんでこんなにゴキゲンなのwwww

とまぁポートマラヤ廃病院はLv100必要との事なのですが。
012.jpg
本日実はめでたく99にヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
まだ成長途上のステには目をつぶろうねー。
ジョブも34になったのですが、実はカント3・クレメ3,ハイネス1と最低限スキルだけ取って20ポイント以上のスキルポイントを余らせて遊んでいた私。
「だってキラキラスティック買うとかくやしいじゃないですかー。お試しでサクラメントとか前提多すぎてやってられないじゃないですかー」

るのじ「多分イグニーリセット権あるよ」

( ゚д゚ )


聞いてみた。
011.jpg
あった。

というわけでサクラメントは現状であげられる限りのLv4まで。
前出のポートマラヤで初めて実戦投入でした。るのじが大喜びw
当然プラエもとってなかったので、一気にスキルが増えておもいくそBM圧迫してるんですが。
支援用の4段とMEソロ用の4段とかでBM1、BM2みたいにできるようになったらいいのになぁ。

それと、昨日フィゲルメモDに連れてってもらってたのですが、今日はニ段階目手伝ってもらいました。
015.jpg
無事ゲットですよー。
キメラが湧いた瞬間に消えて吹いたw(るのじが阿修羅撃った
どうみても旧装備です。お財布との相談もあるのですが、じわじわと流行りのドレスに切り替えていきたい所存。
未転生が意外といるので旧装備売り払いにくいのですよねー。




【余談】
013.jpg
かえる王子の帽子衝動買い。かわいい。
ラグナロクオンライン / 2012.08.28 03:15 / TB[0] / CM[0]


サマスペが残したもの。
0003.jpg
転生前と同じ事やってるクリエイター、イニスくん93歳。
毒キノコの胞子を集めるのはもはやライフワーク。つってもDD報酬で火炎ビンがあったらしく、需要がだだ下がりのようなので、自分で製薬して遊ぼうと思ってる。
サマスペ効果でパンダカートだったのがあっちゅーまに転生、93歳まで行きましたけど、転生前はパンダーカートまでひたすら毒キノコにCRとか、下水でホム育てつつゴキブリにCRとかそんなんばっかでパンダカートまで行った妙な生き物です。
討伐なんてなかったんや!

相変わらずStr高めなもののINTやDEXにもそれなりに割り振った半製薬な感が高いVit型です。


それと、復帰してアクビがまだハイプリの頃、しばらくタムランで遊んでた時代があるんですが。
0002.jpg
4年前にはなかったもの。
これってなんぞ?って人に聞いた所「売れない、重い、ゴミ」って言われてたんで捨てて帰ってたんですよね。
でも買取露店とかよくよくみてると、わりといいお値段で買取してる人がちらほら。
製造製薬や料理材料ほど頻繁ではないですが。自分の露店に並べてても普通に売れる。

騙された!!!!

とまぁ今まで捨てた個数を考えて血の涙を流した。
M級レアを出すリアルラックがないので地道に稼ぐ派の人は、考えた。

「ルーン原石は重いから青石搭載していかなきゃいけない上、そもそもの搭載量が少ないプリ系では長時間篭れない」

抜群の搭載量と、それなりの戦闘能力を備えていると言えばBS。
BS今まで70台ぐらいまで育てちゃ消し、育てちゃ消ししてたんですが、サマスペを使えばそれなりに強い80代ぐらいまであっという間だぜ。
0001.jpg
とまぁサマスペの間に適当に81ぐらいまで上げてほっといたんですが、討伐おそろしいおそろしい。

昔35Mぐらいで手放した聖斧を3Mで買い戻した。
全体的に装備が旧装備なのはキニシナイ。タムラン狩れればいいのです。
休止前の記憶だとマキシマイズパワーってトグルでON/OFFなんてスキルじゃ無かったような、あれもARとかと一緒で効果時間のあるものだったような。
でも常時MPのMAX狩りをするにはBSの少ないSPは辛いっす。

「地デリ鎧作れば世界が変わるよ!」
って昔の知り合いに勧められた。
地デリって高級品やん!!!!って現在の露店価格調べてみたら…みたら…
あれ、まさかの大暴落。

やー、イイ時代になったもんだとほくほくとカードを購入し、タムランから奪ったメイルにぶっさした。
常時MAXなのにSP減るどころか余ってるよ…おそろしいおそろしい。

敵ATKが全体的に下方修正されてるのもあって、両手斧BSが楽しい時代になってるね。
あとBSスキルって全体的に上方修正されたお陰で、なにこれ強い。

ちなみに、地デリ買ったり聖斧買ったりの経費はとっくにルーン原石と収集品売った稼ぎでペイしてお釣りがきとります。
おそろしいおそろしい。

BS……うっかりオーラ吹いてもしばらくタムランで稼いでもらおうかなー。
ラグナロクオンライン / 2012.08.25 17:11 / TB[0] / CM[0]


アクビ転職だったりサマスペだったり。
青ハイプリだったので、三次になるとダサい上に茶色…が嫌で「アクビになりとうないなりとうない」と散々ゴネてたんですが、ヒール弱体化の影響は大きすぎた(´A`)
01_20120821170711.jpg
しぶしぶながら三次へ転職。こんなに嬉しくない転職ははじめてだよ!
ちなみにこのあとちゃっかりデフォルトカラーに戻しましたとさ。

サマスペのほうは
yomi01.jpg
siro01.jpg
bamu01.jpg
inisu01.jpg
四人が転生。うち、クルセだけが三次に進みました。
セージとクルセはサマスペ始まってから作ったので、分厚い教範もあるし比較的楽だったんですが、バードとケミはSESができた頃の生まれで…初心者アカデミーなんて無かったYO!
地道にせこせこ走りましたはい。

しかし、緑ケミひどくないっすか。主にイノシシが。
inisu.jpg
マラソンの最中はスキューバのせいもあって、全体的にカビてる感。
あれだけ人が走っているのに緑イノシシはちっとも見なかった……そりゃーこれじゃなぁ…
と、俄然転生する気にw
inisui02.jpg
転生マーちゃんの時のイノシシは良い感じ。
今もうクリエです。どうなったか聞かないでください。
真っ青だよ全体的に…。

ラグナロクオンライン / 2012.08.21 17:14 / TB[0] / CM[0]



 + 


カウンター


巡回先

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


* Designed by cadet; * -----【Login】
