いたたまれない。

のんびりまったり。ゲーム日記。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

イグニス=ファテュウス

Author:イグニス=ファテュウス

Ses鯖出身、鯖統合によりMimirへ。
MEアクビがメイン。他雑多にゾロゾロ。
愛称:イグニー


カテゴリー


最近のコメント


最近の記事


過去ログ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


よめをもらいました。
oyobidasi.jpg
スリッパMAPってなにげにポタメモ可能なので、クエ報告に帰ったよめを呼び戻せて楽々。

だったんですけど。

tensoku.jpg
タコ足に連れて行ってもらえたので、無事ジョブカンストしまして、皿になりました。

見た目はやっぱり教授がいいなぁ…。
でも、蜘蛛無し、SW無し、霧無しとまぁないないづくしの見事なソロ仕様だったので皿になった今からが本番…といいたいんだけど…いいたいのだけど…。

<皿のスキル予定>
http://uniuni.dfz.jp/skill4/soc.html?10GKanIxeBcokKHSrEkEl1bqAabeAbs1qnqnIn
ソーサラースキルに回すポイントはわずか20。おそろしいおそろしい。
ウォーマーとスペルフィストは最後回し、それでもジョブ40…だと…?

まぁ最後の1ポイントどうすべぇかってモンスター情報に放り込んだのとかはあるので、そこらへんやディスペルもおいおい上げる感じで後回しでもいいかなーとは思ってます。
ディスペルは普段あんまし用事ないですしね。

とかいいながら見なおしてたら、最初ヴェラチュールスピアー取ろうと思ってたからバイオレントゲイル上げすぎたままだ、ってことはバイオレントゲイルとモンスター情報削れば…LP5いける!いけるよ!!

やったねたえちゃん!!

ジョブ50完成とかオソロシス…スペルフィストはほんと最後の最後になりそうで怖いです。
むしろ最後の最後にしておけば、ダイヤモンドダストかサイキックがとれるわけですよね。

なんにせよ長い道後だー。

aisikuru.jpg
まぁよめさんをもらったので快適なんですが、うっかりよめさんが多量にタゲられてSPが切れかけてるとか恐ろしいこともあったりなど。
そういう点、ソウルチェンジって優秀。ただだんなのHPが真っ赤になりますが。
アイシクルさんお世話になります。ごようがおわったらしんでもらいます。
ラグナロクオンライン / 2012.09.28 02:58 / TB[0] / CM[0]


教授のよめ、爆誕。
kyoujyu.jpg
もっぱら2PCの多い今日この頃です。
先日のメンテの変更でちょっとした有名人になっているスリッパ師匠。属性Lvが高いのもあってFCAS教授にとっては美味しい餌。Def上がったとて魔法には関係ないぜヒャッハー。

しかし、スリッパ師匠は気前よくネイチャをくれるので重い、とにかく重い。
生命力変換があるから重量気にしなくていいとは言え、回復剤と合わせるとあっという間に90%オーバーw
リンカーさん少し持ってくださいよって渡してもこれもまたすぐ50%オーバーw

「そもそも、回復剤持って行くからいけないんじゃね?」

ヒルクリって手もあるんですが、生命力変換のディレイ、ヒールのディレイ、狩りのテンポが落ちてしまうのがなんともイヤンな感じ。

リンカーさんちょっと僕と結婚してカアヒくださいよ。

dareya.jpg
……これ誰や。
ディルさんが激しく放置してあるセージでしたね。あの人あとから作った皿がいるはずなんだけど、なんでこれセージのままなんやろw

さてさて、離婚そして結婚となるといくかかったっけー…
離婚:2.5M
結婚:2.5M
総額5Mかよ!!!!!!!

作りなおしたほうがはえーっすわー。
yome.jpg
というわけで爆誕。
アカデミーのポリン団クエ終わったあと、すこしるのじの砂に手伝ってもらって無事リンカー転職。
リンカー転職の時のセリフ好きなのにまたSS撮り忘れた!!

教授の追尾が主になるので、避けリンカーでHPは勝手にカアヒで回復してもらう方式なのは、前出の青いリンカーさんと同じ。
荷物持ち用にとStrも振ったのでなにげに普通の殴リンカーじゃありませんか。

ここにきて、マント代のみでリーダーからむしりとったモリガンセットがまた活躍してるなどとw

たまにデコイの御役目してもらうこともある追尾用リンカーなので、SP枯渇して死んだ!ってのがないようにINTはもちょい上げる予定です。

エスマ息してないよね。
ラグナロクオンライン / 2012.09.27 12:50 / TB[0] / CM[0]


レアには恵まれている。
oware.jpg
PTで色々連れてってもらえて、なんだかんだでちまちまレアが出ているので貯金がじわじわ増えたり。
減ったり(ぇ

結局色々買わなきゃいけないものは多いので、ガツンと貯まらないのですよねー。et.jpg
ETも初めててっぺんまで行きましたワホーィ。
75階でまさかの全滅がありまして、溜まり場でぼへーっと突っ立ってた素プリをリザ要員として登らせたんですね。
74階まで遠かったっすわ(´A`)
結局入り口に張り込むDIのせいで犬死にしましたけどw
まぁリザは運良く(?)クライアントのトラブルで別キャラを出すことを余儀なくされた他のメンバーのABによって…まじこの素プリ何しにきたんだ。
まぁ、初めての最上階ってことでイグニーうっかりぽっくりNPCに話しかけちゃってSS撮るの忘れたまま外に放り出されたので、素プリで代わりにぱちり。
エフェクト切ってたからオーラが出てないのがちょっと悲しい。

全滅トラブルで30分ほどのロスタイムが出てしまいましたけど、それでもET消滅まで30分ぐらい残して終われたので、今回良いメンバーで登ったなーって感じです。


bb.jpg
後ろから見るとまるで鏡餅な骸骨のコサージュ。

実は数日前に♀騎士を作りまして、せっせとBBの練習をしたりなどと。
ついでなんで葱にもBB覚えてもらってちっとその情けないLv上げてもらおうじゃないか。

というわけで新しく買ったのが骸骨のコサージュ。
焔のマントはブログに書き忘れただけで半月以上前に買ってましたw

♂WS、♀BS、♀騎士と何かと廃屋引きこもり組が多いので、骸骨のコサージュをレジストスタンあたりにしたいんだけどなぁ。スタラクタイトゴレム地味に高いよね。
Vローブも一応買ったんだけど、地デリ指すか空デリ指すか悩む。
商人系と騎士系はギロチン範囲攻撃だから、鎧は空デリがいい。でも二名未転生。
葱は鎧地デリじゃないとSP足りませんwwwwうはwwwww

そのうち両方作りますけど。
葱は盾がもてる分、うっかりスタン食らっても被ダメ自体は小さくてどうにかリカバリー効く範囲なのですよね。
WS用に空デリ先につくろうかなぁ。

あ、ちなみに+5ネイガンは昔微妙なLv4武器としてさんざん馬鹿にされていたころに、人から押し付けられたものを折るつもりで叩いたらとりあえず+5になってしまったので勿体無くなって保管してたものw
ここでまさか活躍するとは思わなかった。

わりとふざけた装備ですがネイガンBBで廃屋二確な感じなので、しばらくこれで運用しよう。
ラグナロクオンライン / 2012.09.23 14:56 / TB[0] / CM[0]


必死狩りしてただけ。
Bsora.jpg
BSさんがオーラ吹きました。アユタヤを追い出されて当面いくところがないのでさくっと転生しました。
6時間ODで延々とCRやってたらジョブ50転職でした。うま。

そんな感じで、色々とやってました。
bamumin.jpg
冠も心が折れてジョブ68で民へ。
民になってからはおでんで風車とかトールでブラギとか、色々お仕事の場が増えたので早々にLv100到達。
これで廃病院いけちゃうぜヒッヒ。

neonito.jpg
あとは、♂垢にモンクと殴りプリがいるんですが、2PC追尾でARがほすぃので♀垢にBSつくろっかなーって。ちょうどるのじがスパノビ作りたいよーって言ってたので一緒にODでCRどっかんどっかん。


んで、リーダーがWS用にってクリティカルで楽しいよってハトブレとモリガンセット(無論S無し)を貸してくれたのですが、モリガンセット…Luk初期値のWSより、Luk殴りの殴りプリとやたら相性が良い。

これはクリアサ作るしかないんじゃね?

と作ったクリアサ、馬鹿にできない、強い。
ピクミンと馬鹿にされていた時代はどこへいったのだろう。
サクッと94まで育ちますた。

ちなみに、釣りで入った娘臨時の火力枠が埋まらなくて「釣り多そうだからうちMEでいいよー」ってノリで出した♀素プリがうっかりオーラ吹いてしまったりなので、アサシンが転生したら一緒に育てたらいいのかな?

そんな感じで。

転生費用でまた破産しそうだぬ…って思い悩んで。
ペオースブローチ出しに行こうぜ!出しに行こうぜ!
って喚いてたら一緒にいってやるおーってメンバーが集まって。
ほんまに出ました( ゚д゚ )
4人でいって一個でしたけど、すこし貯金が増えそうです。ほくほく。
ラグナロクオンライン / 2012.09.18 15:00 / TB[0] / CM[0]


Lvアップだったりお着替えだったり、色々だったり。
どん、101になりもすた。
044.jpg
相変わらず何を目指しているのかわからないステはご愛嬌ということで。
装備は靴が新しくかわりました。金オシは溜まり場の人とアビス遊びにいったときにぽろりしたのを安く買い取らせてもらったし、D靴も底値近くで売っているのをゲットしたのでほくほく。
Vitが上がったのも相まってHPが大幅にUPしたので、コンロンでの娘々討伐もかなり余力が出た感じ。
レノヴァティオの恩恵もいい感じに感じられるようになりましたしー。
なにげにサクラメント5ですフヒヒ。ひれふせるのじ。

043.jpg
アユタヤからつまみ出されてしまったBSたんも、装備を少し新しくしてこんなところにいます。新しく買ったのはギロチンとS無しエベシ。
何かとBSに買い与えてる感もありますが…こいつルーン原石で10M近いお金を稼ぎ出してたので一応赤出してないんですよね…w
他のキャラが金稼ぎよりも金食いつぶしが多いぶん、頑張ってもらいたい所存。
オーラまでぶったたいてたら名刺くれないかな…。
個人的な趣味としてはアリアかわいいリボンといいたいんですが、先を見越してアリアスカルキャップと過剰茨にしろって感じですよねソウデスヨネー。

しかし、長年かわいいリボンなので他のもの装備してると「お前誰?」って扱いです。
かわいいリボン+天使耳だったので今もティアドロップの違和感が拭えない└(┐Lε:)┘


041.jpg
イズルート海底都市にも行ってきましたよワホーイ。
サマスペ地獄の4層を思い出させる奴らにも会ってきましたよ。死んだけど(´・ω:;.:...
どんな敵がいるのか、どんなスキル使ってくるのか、いまいちわかってないまま行ったのでgdgdでしたけどw
これはこれで楽しかったからいーのです。



あと、ティアドロップは貰ったけどレア狙いにフィゲルメモD行こうぜーってことで。
042.jpg
トリオだったはずなのに、一人足りない。

この時まだイグニーはLv100でして、100海老、111WL、106修羅という構成だったんですが。
最初のリーダーWL(じゃないと深淵出てこないから)がメモD入ってNPCに話しかけた途端まさかの鯖キャンw
リーダーをイグニーに移して、WLは別キャラにて合流…を待っているものの飛行船の一番遠いルートにひっかかる罠。

メモリアルダンジョンの恐ろしい罠が発動したのはこのあとでした。
SSとってないの失敗したなーとは思うのですが、ROクエスト案内所などを見るとリーダーがメモリアルDを作成した時点で内部の敵が決まる、となってますが。
最初に書いた通り、作成時のリーダーは111WL、トラブルによりリーダーは100海老に。
1Fはインキュ、深淵と101↑の構成でしたが、2Fへ到着時リーダーは100海老に移ってるので当然そっちがNPCに話しかけますよね。

ピンギキュラでたー!

2Fはすっかり100↓の構成に…。
ちなみに1FでWLがNPCに話しかけてヒューンなった時、タイミングのせいか会話が進まず、うちが再度話しかけて最初の段階のNPC会話を終わらせたので、1Fは作成時点のリーダーのLvが適用で間違いないかと。

2FのNPCに話しかけたタイミングでMOBが切り替わったのか?と最初思ってたのですが、よく考えたらNPC会話中も草バリケードの向こうに敵がちらちら見えますよね。
ってことは1Fで話しかけた時点でLvチェックが発生してたんだろうか。

あ、ちなみに怨霊武者は喧嘩売って死にましたw
ラグナロクオンライン / 2012.09.03 15:42 / TB[0] / CM[0]



 + 


カウンター


巡回先

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


* Designed by cadet; * -----【Login】
